2014年2月11日火曜日

仕事で新島に行ってきました。

調布飛行場のドルニエ228
今日は仕事で、伊豆諸島の新島に日帰り出張です。石の切削機械についての打ち合わせに行ってきます。調布飛行場に着くと晴れていましたが、早朝家を出る時の船橋は雪が降っていました。
 今回もお世話になるドルニエ228。搭乗手続きの時に、
  「今日は新島の天候が悪いので帰りが欠航になるかもしれません。」
と、言われてしまいましたが、天候の回復を祈るばかりです。
 

空からの東京競馬場

 離陸直後の空から見た東京競馬場。先週土曜の雪で、街は真っ白です。競馬場脇は中央自動車道、その奥の川は多摩川です。

伊豆諸島 新島の石山採石場
 工場での打ち合わせの後は石山の採石場へ。大きな石がゴロゴロあるので車が小さく見えます。新島は常春の島といわれる島ですが、今日は風も強いし極端に寒かったです。この寒い風と雨の中を働いている島の仲間に感謝です。

新島空港離陸直後。上空からの新島、羽伏浦の海岸
 今日は風が強くて、飛行機も揺れました。新島空港に着陸するときは風に流されて、進行方向に対して斜めの向きでの着地でしたが、パイロットさんが上手で全然横揺れせずに滑走に入りました。帰りの離陸時も強風の中、危なげなく飛び立ち無事帰路へ。羽伏の綺麗な海を眺めながら飛行機は高度を上げていきました。それでは新島、また今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿