2014年2月23日日曜日

スイートマジョラム

 オレガノの仲間です。ソーセージのハーブとして有名なハーブとのことですが、その爽やかで鮮烈な香りは私のハーブソルトのアクセントになってます。
 冬場は鮮やかな緑が少ないですが、マジョラムは今日も元気です。
サボリー・ウインター

 こちらは豆料理にバッチリなハーブだそう。少し辛味のあるスパイシーなハーブです。冬場は紫色がかった色に変化します。寒い中頑張っているのでパチリ。
フェンネルです。フェンネルも新しい芽が出て来ています。フワフワして繊細で綺麗です。
 
イベリスです。二期目に入りました。花芽がきているのに今日気が付きました。
 

 冬になるとやってくるジョウビタキのメス。警戒心が強くて、今日やっと撮らせてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿