2016年7月17日日曜日

出張前の家族サービス。

 明日から一週間、兵庫県の揖保郡へ工事出張。子供たちも夏休みに入るし、出張前に行きたがっていたプールへ行こうかと不安定な天気を気にしていましたが、何とか雨にはならなそうな予報になったので行く事に。
  この辺りでは人気の稲毛海浜公園プールへ初めて行ってみる事にしました。非常に混むらしいので前売券をコンビニで購入し、駐車場渋滞を避ける為に開場20分ほど前に到着するように出発しました。
 駐車場入口には予定通り開場20分ほど前に到着しましたが、すでに駐車場渋滞が始まっていて、15分ほど並んで駐車場に車を停めることが出来ました。この曇り空でさすが人気のプールと納得しました。

流れるプールにチューブスライダー、ウォータースライダー、波のプール、25mプールに50mプールなどなど、非常に広くて種類の多いプールが楽しめました。青のチューブスライダーはあまりに順番が進まないので断念し、滑り台方式の三連式スライダーをやりました。ただの水の滑り台と思っていましたが、想定外にスピードが出てしまい、段差のところで大きく跳ねるようになって焦りました。ビックリビックリ!

  15時過ぎに撤収して公園内に入り、フリスビーをして帰ることに。
  あちこちに猫がいて、人懐こい猫としばし戯れました。
気持ちの良い広場でフリスビーをして、稲毛の浜を見て、帰路に着きました。楽しい一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿