2014年1月12日日曜日

石で作ったふなっしー1号、2号の完成。

自作ふなっしー(抗火石製)完成。
軟石で自作した、ふなっしー1号、2号です!やっと完成しました。

 昨日、色鉛筆で仮塗りをしたふなっしー2号。目や口を書くと輪郭もハッキリとしてきて、ここの部分はもう少し削りたいなぁ~なども出てきます。今日はそんな部分の修正と、着色前に色のノリが良くなる様にリューターで最終研磨をしました。研磨が終わるとアクリルガッシュを購入しにホームセンターへ。 いよいよ最後の着色。40歳を手前に老眼が入ってきているので、細かな着色に目がチカチカします(苦笑)。一筆毎に、どんどん生き生きとしてくるふなっしーにテンションも上がりまくりますw。2号の着色が終わると色鉛筆仕上げの1号が可愛そうになり、1号にも再着手。そして上の写真のようになりました。いやはや嬉しい限り!ヒャッハァァァァァー!!!

ふなっしー、上目遣いふなっしー お話し中
上目遣いふなっしー &  お話中の1号・2号

プリケツ♪プリケツ♪失う覚悟さえあれば、悩みは解決するなっしー
       ダブル プリプリおしり  &  今年はほどほどにいくなっしー!

パチンコ:桑の剪定枝製
ふなっしー作りの傍ら、子供と作った『パチンコ』。なかなか良く飛びました。



0 件のコメント:

コメントを投稿