2014年1月26日日曜日

夕焼けとムクドリ

夕焼けとムクドリ01
 ご近所の神社の竹薮がムクドリ達のねぐらになっています。夕方になると帰ってきて、藪に入る前に皆さんいったん電線等に大集合するんですよね。点呼してるのでしょうかね(笑)。
夕焼けとムクドリ02
ちょっとアップで撮りました。夕焼け空に鳥の形の穴があいたみたいで 面白かった。
スイセン
今日の水仙の様子。だいぶまとまって咲き始めてます。
シジュウカラの食べかす

 これはヒマワリの種のかけらです。バードフィーダーにヒマワリの種を入れてシジュウカラにあげているのですが、2番(つがい)が常連さんで朝から晩まで食べてます。その結果がこの食べかす。種を取ってはコツコツ!コツコツ!と嘴でつついて種を割ったり穴を開けて食べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿