2014年1月4日土曜日

海老川サイクリング。

 今日はレンタカーの返却日。先日スプロケット交換した自転車の走行チェック兼、以前から確認したかった海老川の抗火石実見の為、レンタカーに自転車を積んで、西船橋にあるお店まで車を返却に行きました(もちろん車を汚さないように自転車はブルーシートで包みましたよ。)。 ジュニアシートの背もたれを忘れてしまって一回引き返すというドジをしました。それとまだ初詣の参拝が多いようで、大神宮様周りがやたらと混んでいました。そんなこんなありましたが車を返却し、サイクリングスタートです。予定が狂って日が暮れてしまいましたが、海老川上流の鷹匠橋を目指し、そこから下って帰路に着く予定で走ります。 海神の坂道も問題無く登って、船橋中央卸売市場へ向かう広い直線で全速力を出して、ギヤをガチャガチャ変速してみますが問題無く快調です。うん、これならバッチリです。 海老川の鷹匠橋上流で川沿いの道を走り始めます。鷹匠橋直近の上流側に抗火石彫刻が数点置かれていました。橋を過ぎた下流側あたりにも数点抗火石彫刻がありました。さらに進んで在日大韓基督教船橋教会前の広場に人の背丈クラスの大きな抗火石彫刻が並んでいました。そのまま海の入り口の船橋橋まで海老川沿いを走りました。震災の爪跡でしょうか、道が所々痛んでいたりしましたが、下町情緒のあるなかなかいい通りでした。目的を達成したので一路帰路に着きます。本日の走行距離は約15.5km。ちょうど気持ちの良い距離でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿