2014年1月12日日曜日

ふなっしー2号

ふなっしーを作る・・・石を荒く削り取り中ふなっしーを作る・・・仮塗りして細部バランスチェック

机に置いた、石で作ったふなっしーのマスコットが一体では寂しいような気もし、他のポーズも並べたくも思い、2号の製作に入ってしまいました(笑)。  今度はふなっしーの決めポーズで作ろうかとも思ったのですが、使用する軽石の仲間の石は強い石ではないので、伸ばした腕は倒れたら一発で折れるなと思い、手は伸ばさないことにしました。  子供の工作などを手伝いながらなのでちょっと時間がかかりましたが、石をコツコツ叩いて、約4時間。研磨砥石や石で削って約1時間。あらかた形になったので色鉛筆で色付けしてみました。やはりまだ仕上げ研磨が甘いのでゴツゴツしていて色のノリが悪いですが大体の感じがつかめました。また日を改めて、最終仕上げに入ります。また一層と机周りが癒しのふなっしー空間になりそうで楽しみです(^.^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿