2015年4月7日火曜日

石ふなアルバム 2015年4月1日~4月7日

※小さい各画像はクリック頂くと大きく見れます。
スマホなどでご覧頂く場合、スマホ横使いを推奨いたします。

4月7日

 今日は念願のAneCan発売日。早朝からAneCanを買いにお出かけ。合わせて二宮神社さんに立ち寄ってお参りしました。境内の桜はこの写真の上の方のように、葉桜状態でほとんど終わりですが、南側入り口の鳥居脇の桜はまだ満開状態でした。

おぉぉ!AneCanなっし^!AneCanなっし!
うぽー!!!
スカートがめくれてるなっし!
Σ(゚ロ゚;)はふん!おパンツ履いてないなっし!!?
(*ノωノ)キャー

4月5日

 ふなっしーが『ふなっしーLAND』の紹介動画で『カマキリの卵入れ』と紹介していたクッキー缶。庭で見つけたカマキリの卵を採って、本当に入れてみました。
 私は子供の頃にカマキリの卵は収集しなかったな。コガネムシの幼虫をカブトムシの幼虫と思いこんで沢山集めたり、赤ちゃん蛇を何匹も捕まえてきて缶や発泡スチロールに入れたりはしていたけど。
 卵は撮影後、きちんと元の場所近くの安全なところに戻しました。

4月4日

 桜を見るべく、石ふなたちを連れて海老川の鷹匠橋へ行ってきました。ここ数日、雨と風が強かった為、あちこちの桜が散ってしまったとニュース等でもやっていたので、どうかと思っていたのですが、桜は散らずに待っていてくれました。お決まりのふなっしーの聖地で記念撮影♬

海老川中央部より北側の桜。

青空がバックでないのが残念ですが。


 そして海老川での花見を終えてから、千葉に住んで以来まだ一度も来た事の無かった成田山へやって参りました。すでに昼食時であったので、調べてあった和食のお店で松花堂弁当を食べようとお店の場所に来ると・・・あれ?ステーキハウスになっている。うーむ・・・。見てみると最近良く聞く熟成肉を食べさせるお店らしい。折角だから入ってみようと入店。ランチのサーロインは売り切れていて、ランチのステーキであるのはソトモモという部位のみでしたのでそちらを注文。肉を一度常温でならしたのちにしっかりと丁寧に炭火で焼くそうで、中々時間がかかるが家族で話しているうちにお肉登場。赤身の美味しそうなお肉。非常に硬いが熟成肉のせいか、噛むほどに肉の旨みがしてとても美味しい。これは入ってよかった。
 そして風情のある参道で竹細工を見たり、漬物やお団子を買ったりしつつ新勝寺にお参りをしてきました。成田山、良いですね。楽しめました。


参道を歩いている時、チラホラとふなっしーのグッズを売っているお店が目に付く。そんな中、異様なほどに沢山のふなっしーグッズを置かれているお店を発見。中へ入ってみると本来ご当地限定の根付マスコットなどが大量に揃っていてビックリ!店名を拝見すると、『和金』さん。あぁ!あの楽天でご当地根付けやご当地ドロップの品揃え豊富な和金さん!道理でですね♬
すばらしい*:.。☆..。.(´∀`人)



4月1日


 ネットで、あまりに大安売りで出ていたので注文したふなっしーのアニマルラバーチェーンマスコット。これは8種類あるうちのどれが入っているか分からないよ~という箱で買う商品なので、くじ運の悪い私は避けていたんですね。今回は8種コンプリートボックスの激安販売で全種Get。このウサギバージョンが欲しかったけどずっと我慢していたので、やっと手に入って嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿