2015年6月13日土曜日

またもやスズメの巣作り。

 6/7にスズメの雛が巣箱から巣立って一安心し、もう一回シジュウカラが営巣してくれたらよいなとすぐに巣箱を清掃、天日干しし、また巣箱をかけたのが6/9でした。
 今シーズン3回目の巣箱がけ。どうなるやら。

 ・・・あっ、またスズメΣ(゚д゚lll)。
 違うんだよ。その巣箱はシジュウカラ用なんですよ。穴の径がシジュウカラ用に小さいのです。キツイでしょ?見るからに入りにくそうですよ。それに私はスズメよりシジュウカラが好きなのですよ。諦めてよそで巣を作ったほうが良いですよ。

 あぁ・・・。入っちゃった。そして出て・・・なかなか出れずにグイグイやって出てきてるし・・・。パンパンじゃないですか!お腹の卵が大きくなって産みに入ろうとしたとき、入れないかもですよ。他に行こうよ。

そうですか、どうしてもここで巣作りして産むのですね。仕方ないですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿