2013年11月10日日曜日

新しい自転車と庭の植物。

マークローザ・ミニアイスバーグクライミング
スイセン
上の子の自転車が小さくなってきていたので、新しい自転車を買いました。もう、子供用ではなく、大人用にしたかったのですが、微妙に身長が足りず、通常の26インチはまだ無理でした。 そんな中調べていて見つけたのがブリジストンのマークローザ・ミニというミニベロ(小径車)というタイプの自転車。タイヤサイズが20インチ以下のタイヤの自転車をこう呼ぶようです。ミニベロとはいえ、大人用ですから椅子の高さが高いものがほとんどの中、このマークローザミニは椅子の位置が比較的に低く、試乗してみたら何とか足もつきました。 タイヤは細身のスリックタイヤ、ギヤは外装7段の一応スポーツ仕様車ですのでなかなかスピードも出ます。アルミフレームの軽さと小径タイヤの為、漕ぎ出しの軽さがとても快適でした。ちょっと小洒落た自転車になって子供も喜んでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿