2013年11月16日土曜日

懐かしのケーキ屋さん、『洋菓子 三徳』さんのケーキを買いました。

洋菓子 三徳 昨日ネットで地元情報を調べていたら、知る人ぞ知る!という感じの凄いお店を見つけました。船橋市は三山の住宅地の中にある、『洋菓子 三徳』さんです。で、早速今日お邪魔してきました。 駄菓子屋さんのような外観ですが、手作り洋菓子とパンのお店です。昔ながらの木製ガラス引き戸を"ガラガラガラッ♪"っと開けると、30年くらいタイムスリップしたような世界が広がります。お店のおば様も優しい良い方で、生クリームが苦手な次女に「これはどうかな?こっちのはクリームの無い甘いお菓子だよ。」と笑顔でいろいろなお菓子を説明してくれました。店内は入った正面のケース内にアンパンやマドレーヌ、クッキー、ピラミッドケーキ、カステラ、惣菜パンなどが入っていて、ケース上には食パンやラスク、パンがありました。それから左手の小さな冷蔵ケースにエクレアやカップケーキ、生クリームサンド、バナナサンドなどが入っています。どれもおばあちゃんの手作りお菓子という感じで見ているだけで心温まるものがあります。そして価格が30円とか、50円といった数字ばかりが並んでいるのです。お味の方も優しい、じんわりと胸の温まる味です。お近くの方は是非!ただし、住宅地内の狭い道路沿いですので、徒歩か自転車でないと厳しいところです。ご注意を。
洋菓子 三徳洋菓子 三徳
洋菓子 三徳 千葉県船橋市三山9-13-2




0 件のコメント:

コメントを投稿