2013年12月9日月曜日

ふなっしー2号に感動しながら作りました。ハーブティーとハーブソルト。

ハーブティーとハーブソルト。
 何日か前に、ふなっしー情報で新しいふなっしーの【皮】のお披露目が『行列のできる法律相談所』であると知り、楽しみにしていました。ブログを書き始めたら日付が変わってしまいましたが今日(12/8)がその放映日でした。贔屓目で見ていたせいか、今までのふなっしーもそんなに汚いと感じていなかったのですが、新しい【皮】と並んだら確かに汚れていました。

 ふなっしー1号に、「今まで投げられちゃったり、臭いとか言われちゃってゴメンネ。」と謝りながらふなっしー1号の頭を撫でてあげていたふなっしー2号の姿にはグッと来るものがありましたが、それ以上に大渕愛子弁護士ですか、私は普段この番組を見ないので知らない方でしたが新旧のふなっしーの姿を見てほとんど号泣されていましたのにはつられてしまいました(苦笑)。いい人ですね、大渕さん。そうなっしなぁ、ふなっしー好きにはたまらない映像でしたね。よく分かります。

 ふなっしーはテレビでは心無い仕打ちを受けることも多いので、見たい反面見ていて悲しい気分になることも多いのですが、今日はとても良かったなっし。

 さて、そんな映像に感動しながらもハーブソルトや風邪用のハーブティーを追加で作っていました。このハーブソルトは自家用なので自家採種のセロリの種も沢山すり潰して混ぜた香り強烈バージョン。毎日ハーブソルトを使っている我が家では、すでに普通のハーブの量では何も感じなくなってしまっているのです。ハーブティーは先日と同じ咳が止まる風邪用ハーブティー。エキナセア、ジャーマンカモミール、セージ、ベルガモットがはいってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿