2013年12月10日火曜日

ふなっしーが国税に目を付けられたなっしー!

 日曜の行列のできる法律相談所で、新しいふなっしーを見て寂しいようなホッとした様な気分を味わいつつ、新旧並んだことで激しく分かる一号機の満身創痍ぶり。それに加えて大渕弁護士の涙。なんとも感動的でした。
 …それで忘れていたのですが、番組冒頭でいきなりふなっしーの股間を『ムギュッと』握った女性がいました。その方もふなっしー好きで、ふなっしーの大人の事情を良く知っているのでしょうね。ふなっしーの股のあたりがなんだか膨らんでいたのを見て、梨汁補給用のペットボトルが落ちてしまったのかと心配して思わず確認してしまったのでした。
 なんとも微笑ましい風景でしたが、あの人は誰だったのだろうと調べたら、この方は熊切あさ美さんという方で、あの半沢直樹のドラマで国税庁の黒埼役をされた片岡愛之助さんと交際中とのこと。そういえば先日ふなっしーのツイッターで、『行列』の収録後に熊切さんが楽屋に来て、愛之助さんのサイン入り手拭を届けてくれたと書かれていましたね。やっと話がつながりました。
 で、片岡さんのブログを拝見したら、片岡さんも相当ふなっしー好きなご様子。ふなっしーといつか共演したい!とも書かれていて、是非実現して欲しいです。それにしても良いですね~ふなっしー好きな人が増えるのはうれしいことです。
 未だに『ふなっしーの中の人は…』とか、最近では『ふなっしーが最近稼いだ額は…?』とか、どーでもいい詮索やら何やらもあるので、ここは片岡さんに国税局査察部統括官の黒崎さんとして共演して頂いて、

 国税局査察部統括官の黒崎です。査察なの、よろしくね。(黒)
 ちょっとふなっしーちゃん、あなた最近やたらと稼いでいるらしぃわねぇ。(黒)
 そんなことないなっし、274円しか持ってないなっしぃ♪(ふ)
 まぁいいわ、ところでその怪しいチャックの中には何が隠してあるのかしら?(黒)
 チャックじゃないなっし、イリュージョンなっしぃ♪(ふ)
 中身は何って聞いているのよ!!(黒)
 中にはファンタジーがいっぱい詰まっているなっし♪(ふ)
 おだまり!今度また小生意気な口を利いたら潰すわよぉ~!(黒)
 梨汁ぶしゃぁぁぁ~!(ふ)

とか、つまらない詮索も笑いに変えて吹き飛ばしてしまうなっしぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿