2013年12月22日日曜日

今年度最後のハーブソルト作り。

 最近はハナウタキブンさんのおかげで、ハーブソルトを作ってもすぐに無くなってしまう状態で、たいへんありがたいことです。
 2013年はスープセロリもタイムも多めに作って収穫していたのですが、本日ついに使い切ってしまいました。これでもう、来年の春に新しいハーブを収穫して干し、干しあがる夏くらいまでは新しいハーブソルト作りは出来ません。今年はもっと沢山の苗作りをして来年に臨まなくてはなりませんが、もうちょっと庭が広かったらなと思うばかりです。
 このハーブソルトとはウインナーやジャガイモに非常に相性が良いですが、一度試して頂きたいのは、サバやアジを塩焼きしたものに、さっと振って食べてみていただきたいのです。美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿