2013年12月19日木曜日

有楽町のふなっしー・・・会いたかったなぁ~。


AppBankStoreさんの限定缶バッジと頂いたステッカー 今日は仕事の年末挨拶周りで都内を移動していました。
 乗換と手土産購入で降りた東京駅で、前からチャンスを狙っていたAppBank Storeに立ち寄りました。ここはマミルトンさんによる詳しい&ふなっしー愛溢れるふなっしーグッズの紹介動画の発信をして下さっている、ありがたい会社さんなのです。AppBank Storeさんでは、こちらでしか買えない限定のオリジナルコラボふなっしーの缶バッジが買えるのですよ。今日はもちろんそれ狙いなのです。
 お店に入ると正面奥にふなっしー缶バッジが鎮座していました。よかったよかった。で、早速そそくさとレジへ持っていくと、レジの店員さんが、「ただ今、ふなっしーグッズをお買い上げのお客様にふなっしーシールをプレゼント致しております。」とのお話。非常に嬉しかったので、ホントなっしー!?と叫びたかった所ですが、私はいい年したおっさんなので、心を殺して無表情に「そうですか。」。店員さんが「ちょっと秋っぽいですが…」と持って来てくれたシールがでか~い!CDサイズです。しかも5枚!!!ホントにいいなっしー!?この中から一枚だけ選んでねとか言わないなっしー?全部くれるなっし?嬉しいなっしー! 「感謝♪感激ぃ♪梨汁ブシャー!」的な事を言いたかったですが、やはりおっさんらしくニコリと軽く笑って「ありがとうございます。」と真面目に頂きました。
  そんなホクホク気分で次の訪問先へ向かうべく京浜東北線に乗り込みました。次の目的地、浜松町に向かう車内で、 ……今日はふなっしー、有楽町に来てるはずなんだよなー。有馬記念関連のイベントだったなー。仕事中だから行けないけど……なんて考えながら電車は有楽町ホームに滑り込みます。電車がとまり、ドアが開きます。降りる駅ではないのでしたが、思わず開いたドアに近づいて、せめて[…ヒャッハーとか、…なっしー♪とか聞こえてこないかな……]と、ドアから顔を出して耳を澄ましてみましたが何も聞こえなかったのでした。冷たい雨が降ってるけど、ふなっしーがんばれ♪と、交通会館の方を眺めながら複雑な思いになったのでした。そんな事とはまったく関係なく、当たり前に電車は走りだしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿