2018年4月22日日曜日

2018.4.22日の庭の様子。

 今日は汗ばむほどに暑い一日となりました。半袖になって庭仕事。主に草むしりと、可愛い花と侮って蔓延ってしまったムラサキカタバミの駆除に注力しました。普通のカタバミと違って地下茎がないから問題ないだろうと思っていたら大失敗。小さな球根がはじけて恐ろしく増えますね!
  庭仕事をその日の目標までやり終え、いよいよ傾きかけた陽の光の中、やっと縁台に腰を下ろしてコーヒーを飲みながら、ゆっくり庭を眺めます。
 日中刺す様に強く、暑かった陽射しもようやく柔らかくなり、気持ち良い風も出てきて心地よく。花も風になびいている。夕方の暖かく優しい光に照らされて耀く庭を見るのは何とも幸せな瞬間。
 写真の花はサルビア・スペルバ・ブルークイーンとハナビシソウ
 サルビア・スペルバ・ブルークイーン

 増えすぎたメダカを里子に出すべく、ケースへ移動した組。みんな元気!
 サルビア・スペルバ・ブルークイーンとハナビシソウの風景の違うカット
 ハナビシソウ(カリフォルニアポピー)
 サルビア・スペルバ・ブルークイーンの玉ボケ風写真
ジャーマンカモミールも逆光に輝いて綺麗。

アイスバーグ・クライミングのアーチも咲き始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿