2018年4月7日土曜日

ランタン修理。

 今日はキャンプシーズンに備えてランタン整備。
Coleman282-285
25年ほど使っている大事なランタンです。どんなに暗い山奥の漆黒の夜でも、このガソリンランタンがシュゴーーー!という力強い音と共に辺りを強力に照らしてくれます。
 そんなランタンですが、昨年最後に使った際にホヤにヒビが入っているのを発見しました。
Colemanは細かな部品まで修理パーツが売られているのですぐに交換可能です。
 ついでにポンプもスカスカし始め、ポンピング効率が落ちていたのでポンプカップも交換します。この穴の開いたアルミのカバーを外すと...
 このようにポンプ部が抜けます。
 この先端の黒いのが留め金とポンプカップ。留め金をラジオペンチで外すと・・・
 ポンプカップはすぐに取り外せます。
 で、このポンプカップと留め金SETを開封して
 新しいポンプカップを装着します。
 ポンプカップにはリュプリカントを塗ってシリンダ内にいれ、蓋を装着し、オイル注入口からリュプリカントを注入します。
ついでにマントルも新しいものを装着し、新しいホヤを着け、整備完了!これからも宜しくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿